ブログブログ

ブログブログ

年長 最後の茶道指導でした

  • 2023/01/23

1年間 学んだ茶道指導が最終回でした。

毎回の指導で季節の花を学んだり、
お茶菓子を頂いたりもてなしたり。

お茶会では保護者の方にも参加して頂きましたね!

講師の藍原先生には茶道の基本から
知識を広げて頂き、
楽しさをたくさん学びました。

最後には投扇興という
京都の伝統遊びを教えて頂き、
「習いのはじめ」という賞状を
先生から手渡しして頂きました。

幼稚園の紋章が入ったお菓子も
食べて嬉しそうな子ども達でした。

年長さんとても貴重な経験ができましたね!

またどこかで茶道に親しむ機会がありますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール