ブログブログ

ブログブログ

幼稚園の桜が咲きました🌸

  • 2024/04/02

ようやく春めいてきましたね♪
この冬、幼稚園と日夕苑の間のお庭に植樹した桜の木に、可愛い花が咲きました。

この桜の木は、100年前に日本の天然記念物第1号と指定された八重紅桜の子孫樹で、令和5年度の卒園生が植樹に立ち合い、立派に成長するように願いを込めました。
命名は、「志髙の夢桜(しこうのゆめざくら)」です。
薄紅色の花がところどころ姿を見せ始めています。

入園式の頃には、満開になるでしょうか。
卒園生のみなさんも、是非見に来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール