ブログブログ

ブログブログ

節分集会を行いました👹

  • 2024/01/30

節分とは何をするのか、真剣に話を聞く姿が見られた子どもたち。
なぜ豆を投げるの?チョコレートじゃだめなの?などクイズ形式で楽しく学びました!

年長さんが扮した小さな可愛い鬼たちや、大きな赤鬼青鬼が幼稚園にやってきました!

「鬼は外!福は内!」と大きな掛け声に合わせ、力一杯豆まきをすると、鬼たちは「やられた~!」と降参していき、子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られた節分集会でした!

2月3日の節分の日、お家でも元気よく鬼退治してくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール