ブログブログ

ブログブログ

年長 日夕苑との交流会がありました

  • 2023/12/04

年長さんは、隣接するケアハウス、
日夕苑の入居者さん・デイサービスの皆さんと
交流会がありました。

発表会と同様の衣装を着て
発表会のダンスと手話歌を披露しました。

子ども達が登場しただけで
喜んでくださったおじいさんおばあさん。

あたたかく、にこにこと微笑み、
手拍子をしながら発表を
見てくださいました。

中には、涙して下さった方もいました。

懐メロでは「昔を思い出しました」と
感想を言って頂いたり、
ひとりひとりの目を見て「素敵ね」と
声を掛けていただき、
心温まる交流会となりました。

子どもたちもとても
嬉しかったようです。
最後には「にじ」の手話歌を
おじいさんおばあさんに教えることができ、
一緒に歌いながら行いました。

この経験を大切にしていきたいと思います。

大勢の人に見てもらいながら
踊ることにも慣れていた年長さんでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール