ブログブログ

ブログブログ

みんなで大学芋を食べたよ😄

  • 2023/10/26

先日のお芋掘りで、収穫したさつまいもを日夕苑で大学芋にしていただき、昼食に食べました✨
「あま〜い♡」と喜んで食べる子どもたち。
年長さんのクラスでは、「砂糖かな?? 蜂蜜かな??」と、味を考えたり、「焼いたのかな?」「焼いてたら焼き芋じゃ〜ん!」なんて、面白い会話が聞こえてきました🎵
給食を食べた後だったのに、ペロリ😋と完食してしまいました✨
自分たちで収穫したさつまいもは、さらに美味しく感じますね😊
お芋掘りを通じて、食への関心が深まったようでした🍠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール