ブログブログ

ブログブログ

年長 わくわく会がありました

  • 2022/07/23

7月22日(金)
年長組はわくわく会がありました。

【①マジックショー鑑賞】

パントマイムを始め、
中身が変わる・消えるなどの
不思議なマジックをたくさん
見せていただきました。

本物の鳩が出てきたり
大人(職員)でも見破れないマジックに
一同、大盛り上がりでした!

【②昼食】

自分で握ったおにぎり、
そうめん、からあげ、ポテト、
ももゼリー、オレンジジュース

いつもと違う特別なお昼ご飯に
喜んでいました♪

【③消防訓練】

消防士さんが
消防車(レスキュー車)と起震車に
乗って幼稚園に来てくれました!

普段の避難訓練のやり方を見て頂き、
消防士さんに「素早く避難出来ましたね」と
褒められていた年長さん。

消化器を使った消火訓練を見学したり、
レスキュー車の中を紹介して頂いたり、
起震車で地震の揺れを体験しました。

【④製作】

風鈴・ブーメランの製作をしました。
完成した風鈴は昇降口の入り口に飾り、
ブーメランは外で実際に使用して遊びました。

【⑤おやつ】

おせんべい、マシュマロ、ラムネ、
アイスなどを食べました。

【⑥宝探し】

園内に隠されたシャボン玉を探しました。
見付けた時の嬉しそうな笑顔が
可愛かったです(^_^)

朝早くから夕方遅くまで
お子様をお預け頂きありがとうございました!
楽しい夏休みをお過ごしください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

検索

ページ上部へスクロール